北陸本線のエリーゼのために、フルコーラスは2分以上!?

青海駅の接近表示器。エリーゼのためにが流れます。


どうも皆さんこんにちわ。今回は、北陸本線エリーゼのためにに触れていきます。このエリーゼのために、最近明らかになった情報があるので、今回はそちらをみていこうかなと思います。

フルは2分以上!?

そうなんです。新音源の登場にともないつい最近明らかになった情報があります。それは、エリーゼのためにのフルは2分以上あるのではないかという説です。なぜそのいうな情報が出回っているのでしょうか。

市振のエリーゼのために

市振では、新音源のエリーゼのためにが使われていますよね?ここの接近メロディーは、エリーゼのためにのなかでもかなり長く流れる方で、2分45秒ほど流れます。

他のエリーゼ使用駅で、2分以上流れる駅はないので、ここ市振は、とても長く鳴る駅として、音鉄の間で話題になっていました。そして市振知の動画がネットで出回り始めたとき、一つ面白い情報が見つかったのです。

それは、「2分30秒のところに謎の切れ目がある」というものです。

この新音源は、フルコーラスのところで切れ目があり、その切れ目で1コーラスなどと判断していました。しかし、エリーゼのためにに関しては切れ目がなく、なぜかこの2分30秒辺りのところに切れ目があるのです。これが意味することは・・・そう。2分30秒のところがフルコーラスである可能性がたかいのです。

しかし、なぜ可能性で終わってしまうのでしょうか?それは、市振の特殊な環境にあります。

最初に言った通り、市振は他の駅より長く鳴り、2分以上鳴る駅はここだけという話をしましたよね。そうなんです。この駅以外2分30秒以上流れる駅はないので、確認にしようがないのです。どこか2分30秒以上鳴る駅ができれば話は変わりますが・・・

旧音源もフルコーラスは2分30秒!?

新音源も旧音源も、ほぼ同じ音符通りに作られているはずなので、どうなると旧音源も2分30秒でフルコーラスである可能性が高くなります。そうなると、旧音源エリーゼのためにを収録できる駅は今も昔も一つもなかったと考えられますね。

というわけで!

エリーゼのためにはフルコーラスが2分30秒以上あるかもしれないというお話でした。というわけで皆さんまたお会いしましょう!さようなら👋