アニーローリー新種発見か!

アニーローリー新種発見か!

突然すみません。アニーローリーには新音源旧音源ありますよね。実は、それ以外にもあることが判明したのです。どういうことでしょうか?見ていきましょう。

どのようなアニーローリーなのか!

アニーローリーは新音源旧音源などがありますが、他にもアニーローリーがあるみたいです。どのようなアニーローリーなのでしょうか。なんでも、そのアニーローリーというのは、電子ピアノ音源で、シンセサイザーのような独特な音源となっています。音色はわかりますが、曲はどこを探しても載ってませんでした。

それもそのはず、このバージョンのアニーローリーは、2010年の12月頃から2011年2月頃までしか使われなかったのです。

ではなぜ、このバージョンのアニーローリーが使用されていたのでしょうか?その疑問を考察していきますね!

JR西日本が独自で作った説

これは一番ありそうですね。JR西日本が独自でデータを作成していれた説です。ただ、一つ疑問が残ります。なぜ新音源がすでに登場していた年にわざわざ入れたのでしょう?それでこの後の解説が出てきます。

 

フリー音源説

これが一番近いのではないかと思っています。なぜかというと、七尾線の音源はどこから来ているのでしょう?そう、フリー音源です。フリー音源を活用して流しているのです。では、こちらのアニーローリーはどうでしょう?JRが独自でこの時期に作ったのでは不自然ですよね。ちょうどこの時期油日にフリー音源と思われる音源が入っていました。なので、自分はフリー音源説を推しています。

 

というわけで

このバージョンはフリー音源だった可能性が高いですが、流れている動画がないため真相は闇の中です・・・またこのような情報があったら随時更新していくので、皆さんよろしくお願いします😃